防水ストップウォッチ


防水ストップウォッチ買いましたよ。

黒くてゴツイのばかりの中、白いカッコイイの見つかった。
CASIO製なのでG-Shockっぽい感じ。

防水ストップウォッチ

まだ水に浸かっていなくて可哀想だったので、夜な夜な寝る前に息ごらえの時間を計測していました。

自分でも思ったより長くでき、
平均で2分。
最大で2分20秒。

これだけ水中に潜れたらかなりドルフィンスイムでは楽しめそうだけど、イルカに会えた興奮とフィンキックで脈拍は上がり、たぶん1分も潜れてないのが現実。

来年のドルフィンスイムに向けて、というのが防水ストップウォッチを買った目的でもあるけど、特訓の結果3分間息ごらえができるようになったとして、楽しみが倍増になるのかは微妙。。。

まずは、興奮を抑えて、グイグイせずに潜水できるようになる必要があるんじゃないかと気づいたり。

ということで、フリーダイビング
やっぱりここに行き着くのかな。

kingGorilla の紹介

1970年代生まれ。サーファー。ビール大好き。システム屋。 Born in the 1970s. Surfer, Beer lover, System Engineer.
カテゴリー: ダイビング   パーマリンク

防水ストップウォッチ への2件のコメント

  1. しょうご より:

    2分はすごいですねーっ
    フリーダイバー。。。かっこいいです。
    私はお腹の調子がいつか良くなることを信じ、それまでプールで鍛錬しておきます。
    いつか一緒に海に潜りに行きたいですね^^

  2. k1rou より:

    しょうごサン
    一緒に潜る、したいですね!
    夏が終わってしまったので、来年が待ち遠しいです。
    来年はオンシーズンで行きましょう。
    その前に私も辰巳とかダイビングプールで練習しないといけません(*`へ´*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*