カエルアンコウ in IOP


この週末、久しぶりにダイビングに行ってきましたよ~
半年ぶりくらいかな?

今回は伊豆の海洋公園IOP)に行ってきました。

風が強かったので大丈夫か?と思ったけど、海の中に入ると待ったく別世界。
真っ青で透明度20Mオーバー。水温も22度とこれ以上ない超ベストコンディション!
なかなか、ここまでの快適コンディションありませんよー。

カエルアンコウ

水中でもいろんな生物に出会えました。
このカエルアンコウとか、別の個体が何匹も。

ついには白いクマドリまでも!
残念ながら写真はピンボケでした(涙)
27Mくらいの所にいたので、緊張して落ち着いて撮ることできませんでした。
これまで、粘って残圧が急激に減ったことを繰り返してたことを考えると、少しは学習したのかなーと思ったりして。どうなんだか。

イソギンチャク

なにかと緊張気味だったので静止物の撮影に切り替える。
このイソギンチャクの触手、揺らぎ具合がいいと思いませんか?!
他にも海綿、海ウチワもキレイに撮影できましたよ。

ハナダイもキレイだったので撮ってみたけど、全てピンボケか青被り(笑)

IOPのクリスマスツリー

青く被っていてもキレイなクリスマスツリー
まだ11月、早い!
透明度が高く、天気もよかったので撮れた一枚。
ワインでも飲みながら眺めてみたいものです。

次はいつ行こうかなー。

kingGorilla の紹介

1970年代生まれ。サーファー。ビール大好き。システム屋。 Born in the 1970s. Surfer, Beer lover, System Engineer.
カテゴリー: ダイビング   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

カエルアンコウ in IOP への1件のコメント

  1. ピンバック: Tweets that mention カエルアンコウ in IOP | Gorillog -- Topsy.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*