ブルーゾーン


日本のフリーダイビング業界は今熱いと思い込んでいるのは私だけ?

篠宮龍三さん。プロのフリーダイバー。
日本人で唯一100Mに到達した人です。

テレビで見かけて非常に気になったので、彼の本を読んでみました。

Blue Zone

テレビで見かける、ということは今まさに活躍中なのですが、この本にはそこまでに至る経緯について、そしてフリーダイビングはどんなものかが書かれてます。
フリーダイビングに興味がある人には、まさに今が必読な本と思います!

それにしても、フリーダイビングって狭い業界ですよね。
「グラン・ブルー」のジャック・マイヨールといえば知らない人がいないくらい有名人と思いますが、いざフリーダイビングをやっている人は、というと少ない気がする。

同じ”フリー”が付くフリークライミング(ボルダリング)、数年前まではマニアックな扱いをされていましたが、最近ではジムの数も急激に増えてるし、なんかオシャレなスポーツとして扱われているような気がする。

次はフリーダイビング、、、というのもあるのかな??

kingGorilla の紹介

1970年代生まれ。サーファー。ビール大好き。システム屋。 Born in the 1970s. Surfer, Beer lover, System Engineer.
カテゴリー: ダイビング   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*